忍者ブログ
旧『そ れ は 突 然 の 嵐 の よ う に』です。 ア イ シ ー ル ド 21 ヒ ル ま も ss 中心。 いらっしゃらないとは思いますが、禁無断転載でお願いします。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始は家族揃ってちきちき丸くなります。
電線の上の雀を想像して下さい。あんな感じです。みちっ。

拍手お返事です。
★12/16 はじめまして~様

その他の拍手を下さった方もありがとうございます! 励みになってます!!

PR

無糖ポジティブ(上)

(ヒルまも)
※リクエスト作品

ちょっと金柑を大量に貰ったので煮たり、柚子を大量に貰ったので煮たり、大根を大量に貰ったので煮たりしてました。どんだけ煮るんだ私。どんだけ貰うんだ私。大根うまい。

色々ありまして、SSどころかパソコンに触るのもすごく久しぶりというていたらく。
さっき勢いで書いたけど読み返したいのでまた後ほどアップします。
年の瀬になるとみんなの気持ちが尖るのか、あちこちから突かれて鳥も日々ちきちき鳴いてます。

そんな中、終業した職場のどこからともなく歌が。
同僚K「○○さん(同僚Y)から原稿貰った♪××さん(上司S)たら読まずに食べた♪」
上司S「仕方がないのでお電話してね♪さっきの原稿掲載不可よ♪」(同僚Yに書類を返却)
遠い目をした同僚K+上司Sが合唱。
同僚K「あーもーダメダメ! △△△にソレもう返して!」
同僚Y「まあそうですよねえ、この大きさは無理ですねえ」
上司S「載せられないわよ! もうスペースないんだから!」

・・・なんか和みました。ちきちきしつつ鳥も頑張るよ。

手&メルフォ&コメントお返事です。
★きり様
★fumika様
★公子様
★マグアツママ様

その他の拍手を下さった方もありがとうございます! 励みになります!!
知識と体感

(ヒルまもパロ)
※いばら姫シリーズ。『Je te veux 』の続きです。
※リクエスト作品。
忘年会も仕事も満載です!!
拍手&メルフォ&コメントお返事はまた後日!!
●衝撃の事実発覚Σ(゚ロ゚ノ)ノ
・・・コメントの非公開欄で設定投稿された方のメッセージ、・・・たった今気づきました・・・。
・・・三名様いらっしゃいました。
鳥、管理ページからコメント見ないんです。
メルフォと公開コメントと拍手くらいしかチェックしないんです。
あああ申し訳ない!!

●近頃別ジャンルに触手・・・じゃない食指を伸ばそうかと暇を見ては色々巡ってるんですけど、これぞ! っていうのがないです。読む分には「おお!」っていう作家さんを何人か見つけてニヤニヤしてるんですが、こういう作家さんがいるんだから自分で書くほどでもないなあ、とか。

●ヒルまもを書き始めた切っ掛けは白秋戦最中でもうジャンルそのものが衰退しているともっぱらの噂だったのを覆したくて、だったっけか・・・と懐かしくなってきました。
なんだか近頃の自分の考え方が走馬燈っぽい。

●ひっそりサイト縮小中。
SSは消したり戻したりするのがとんでもなく大変なので現状維持してます。
(当初からページタイトルを数字にしてしまったので、どれがどれやらさっぱりわからない)
ギフトページだけ下げさせていただきました。

●拍手&コメントお返事です。
★しょうこ様
★エリ様

その他の拍手を下さった方もありがとうございます! 励みになってます。

家族舞曲

(ヒルまも一家)
※『heartburn』の続きです
※リクエスト作品

まもりちゃんお誕生日おめでとう!

去年は作品絡められず、一昨年は裏作品でしたねえ・・・。
やっとちゃんとプレゼントをあげられた気分です(笑)

ところで今年の夏は暑すぎました。
あまりに暑すぎたので歩いて通勤するのを止めていたんです。
そして、ふとこの間太股を見たら・・・太股に肉が・・・掴める!!
危うくおしりと太股の境界線がなくなるところでした。(たるたる!)
毎日歩いて通勤して、他の課に行く時は階段を使って、太股の弛み解消を図ってます。
若いおなごのぱっつぱつ太股は見ていて幸せですが、自分のたるたる太股は許せません。

拍手&メルフォお返事です。
★公子様
★mochiko様

その他の拍手を下さった方もありがとうございます! 励みになります!

BAD EGG(上)

(ヒルまも一家)
※『ベールの下』の後の秋大会。
heartburn(1)

(ヒルまも一家)
※『天使育成計画』のあたり
※リクエスト作品
そういえば昔友達がやるのを見ていてかなり泣いたゲームがあったなあ、とふと思ってタイトルを検索したんですよ。
そしたらもう7年前のゲームだということに驚愕し、未だにプレイ動画やMADがアップされていることに感動し、当時号泣したEDを見直して更に泣いたという・・・。何しているんだ自分。

ちなみにタイトルは『DRAG-ON DRAGOON』。唐沢寿明さんとかピーターさんとかが声優ででているのでご存じの方もいらっしゃるかも。
一言であらすじを言うと、『殺戮王子と赤いドラゴンとの種別を越えた愛の物語』です。

やりこめばやりこむほど鬱になること請け合いのEDはA~Eまで5種類あるんですが、どれもこれも悲しいわ辛いわで。なんであのゲームをあれほどやりこんだのだろう、あの友達は・・・。
開発チーム曰く、「あれほど人を惨殺しておいて幸せになれると思う方がおかしい」って。
友達は攻略本も持っていて、その武器設定集の物語を読ませてくれましたが、それがまたグロいんですよ。グロい話は好きですが報われなさすぎるのもちょっと悲しい。


・・・あー、なんか物凄く報われない話書きたい(影響受けた)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
鳥(とり)
性別:
女性
趣味:
旅行と読書
自己紹介:
ついうっかりブログ作成。
同人歴は読み専門も含めると二桁は楽勝。
よろしくお願いいたします。

【裏について】
閉鎖しました。
現在のところ復活の予定はありません。
最新コメント
[01/05 鳥]
[01/05 NONAME]
[10/21 NONAME]
[10/11 坂上]
[10/02 坂上]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: hoboniti*kotori All Rights Reserved