忍者ブログ
旧『そ れ は 突 然 の 嵐 の よ う に』です。 ア イ シ ー ル ド 21 ヒ ル ま も ss 中心。 いらっしゃらないとは思いますが、禁無断転載でお願いします。

* admin *  * write *  * res *
[780]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛虎招来(下)



+ + + + + + + + + +
「そうだろうと思った」
「なんで?」
「その直後からすごかったんだよ」
ひょこ、と扉から護が顔を出して言葉を繋げた。どうやら扉の外で伺っていたらしい。
「何が?」
それに護とアヤは顔を見合わせ、護が口を開いた。
「・・・正直に言ちゃうと、兄ちゃんは酒乱なんだよ」
「はっ?!」
酒乱、という言葉に妖介は驚き飛び上がる。
「酔うと、お父さんそっくり」
アヤの補足に妖介は目を見開いて、声を上げた。
「ええー!? ・・・イタタ」
途端に頭に響き、頭痛を覚える。そんな彼に護が苦笑して二日酔いの薬を差しだした。
「凄かったよ」
「凄かった」
二人がうんうんと頷くのを横目に、妖介は残りのミネラルウォーターで薬を飲み下す。
「・・・父さんそっくりって・・・」
「それ以上かも」
「ものすごく柄悪さを演出してる父さんみたいだよ」
銃も乱射しようとするし、すごい口調でまんま父親そっくりだった、と続けられて妖介は動きを止める。
「そんな・・・!」
愕然とする妖介の手を、アヤが引いた。
「とりあえず朝食だ。食べられるか?」
「どう・・・だろう」
頭は痛いがお腹は空いているようなそうでもないような。
「今日の朝食は姉ちゃんが作ってくれたよ」
「シジミのみそ汁」
普段は滅多に食べられないアヤの手料理。
「お気遣いありがとう」
妖介を気遣って作ってくれたそれらに、素直に感謝することにする。
三人が並んで階段を下りると、すでに食卓にいたヒル魔が彼の顔を見た。
「おはよう」
「おー」
その顔は平然としていたが、なんだか複雑な『色』を浮かべていたので、彼にとっても散々な結果だったのだろうと推測する。
頭は痛いし酒はやっぱり美味しくなかったが、式前に一度飲んでおいてよかったと素直に思える。
これで大多数の人に迷惑を掛けることはないだろうし、わざわざ不味いと思うモノを飲まなくてもいいし。
「・・・俺は成人しても酒は飲まないことにするよ」
神妙な顔つきでそう告げると。
「そうしろ」
ヒル魔も躊躇わず頷いた。
「・・・いただきます」
妖介は手を合わせ、アヤが手ずから用意してくれた朝食に箸を付けた。
他の家族は先に食事を済ませていたため、彼一人分の食事の音が朝日に包まれた室内に響く。
「そう・・・妖介の酔っ払い方は私に似たのね」
妖介の記憶の飛び方を聞いたまもりは、苦笑いを浮かべる。
「そうだな」
頷くヒル魔に、護が驚き声を上げる。
「母さんも父さんみたいになるの?!」
「そうじゃないわよ。ただ、酔って記憶が飛ぶっていうのは一緒ねっていう話」
そうなのか、と兄弟は顔を見合わせる。
「護はどうなるんだろうね」
「僕は平気な気がする」
「あかりの方が心配だ」
「そうかも」
妖介はまもりと姉弟の会話を聞きつつ、ずず、とシジミのみそ汁を啜った。

***
妖介は酒癖が超悪いという設定でした。ヒル魔さん以上に酔った妖介は質が悪いので、絶対に飲ませないようになったようです。でも一回は大学で飲まされて伝説を作るのでしょう。多分。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
鳥(とり)
性別:
女性
趣味:
旅行と読書
自己紹介:
ついうっかりブログ作成。
同人歴は読み専門も含めると二桁は楽勝。
よろしくお願いいたします。

【裏について】
閉鎖しました。
現在のところ復活の予定はありません。
最新コメント
[01/05 鳥]
[01/05 NONAME]
[10/21 NONAME]
[10/11 坂上]
[10/02 坂上]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: hoboniti*kotori All Rights Reserved