忍者ブログ
旧『そ れ は 突 然 の 嵐 の よ う に』です。 ア イ シ ー ル ド 21 ヒ ル ま も ss 中心。 いらっしゃらないとは思いますが、禁無断転載でお願いします。

* admin *  * write *  * res *
[204]  [206]  [205]  [203]  [197]  [202]  [200]  [201]  [199]  [198]  [196
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SS書く合間にちょっと息抜き。

『物書きさんに100の質問。』

質問提供元はこちら。
【モノカキ100。】
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/6040/

+ + + + + + + + + +

01 お名前(PN・HN)を教えてください。

鳥(とり)。
カラスじゃないんです。鳥ですよー。

02 その名前の由来は?

性質がとてもチキンなので。

03 今の名前、気に入ってますか?

気に入ってますよ~。

04 ライターですか?ポエマーですか?

ライター。

05 使っているPC、機種は何?

ソニーのバイオ。タイマー説は本当だった・・・。

06 愛用のPCソフトは?

ワードですが変換はATOK。

07 物を書くときは紙?PC?

PCじゃないと変換できない!

08 どんな時書いてます?

仕事が終わって帰ってきてからちょこちょこと。

09 物書き時の自分の精神状態は?

半分トリップですな。ぼうっとしてる。

10 PC打ち込み時に使うソフトは?

前出の通り。ワードでATOK。

11 打ち込みはローマ字入力? かな入力?

ローマ字。

12 ブラインドタッチできますか?

練習しました!

13 1ヶ月にどれ位書きます?

40本以上50本未満くらい。

14 長さは大体どれ位?

A4ページ換算で5頁前後。本を作るときのレイアウトだとそんな感じ。

15 書いている最中、何かします?

音楽聞いたりコーヒー飲んだり。

16 書き終わるまでにどれ位掛かります?

平均一時間。

17 同人はやっている? やっていた?

今のこれも同人っていうんですよね? 本は今作ってないけど。

18 ジャンルは?

以前は格闘ゲームでした。その前はWJ作品二つ。

19 同人やってて良かったと思ったことありますか?

友達が出来て、今でも交流があるのが嬉しい。

20 お絵かきはしますか?

落書き程度なら仕事場で。

21 その時の環境は?(ソフトとか)

サインペンでさっと一発描き。

22 物書きとお絵かき、どっちが得意?

私の書きたい話は私の絵では表現不可能なので物書き。

23 好きな小説家さんは?

小野不由美・宮部みゆき・浅田次郎・・・他にも沢山。

24 好きな小説は?

オススメは『火車』(宮部みゆき著)

25 その中で好きなキャラっています? 理由とかも。

キャラというより話が面白い。

26 好きな漫画家さんは?

村田雄介・稲垣理一郎(アイシー)/田中メカ/樹るう・・・他沢山。

27 好きな漫画は?

じゃあアイシールド21で。

28 その中で好きなキャラっています? 理由とかも。

全員魅力的だからなあ・・・話には書けてないけどモン太とか。台詞が格好いい。
書くのはヒル魔さんだけど(笑) 
スポーツ漫画が好きなんです。でも昔から嵌るのが野球やサッカーじゃない(笑)柔道とか。

29 小説と漫画、どっちをよく読みます?

今は漫画が圧倒的。

30 定期的に買ってる本、あります?

アイシールド21/ランドリオール/キスよりも早く/ポヨポヨ観察日記/とりぱん

31 好きなアーティストは?

こないだアジアンカンフージェネレーションのライブに行ってきました。

32 好きな曲は?

アジカンなら羅針盤とかの古いの。

33 テレビ前とPC前、どっちが長いですか?

テレビあんまり見ません。

34 毎日通い詰めてるHPは?

●●●・・・完全伏せ字にて申し訳ございません。
リンクして頂いているところにはちょこちょこ行ってます。

35 目指しているHPってあります?

自己表現だから目指すも何もあんまり。

36 自分のHPメインコンテンツは?

SS(ショートストーリーと見せかけてしょーもないストーリーという噂)

37 増やしたいコンテンツは?

増やしようが・・・。

38 ネッ友(ネット友達。メル友にあらず)いますか?

友達と呼ぶにはおこがましいかな? いる・・・と思いたい。

39 好きな食べ物は?

おつまみ系。料理だとトマト味。

40 逆に嫌いなもの。

実は蕎麦が苦手。アレルギーじゃないんですが。あと生クリームとか甘すぎるモノ。

41 これだけは絶対に喰えん!ってやつ。

パフェとか。見るだけで冷や汗ものです。

42 自分のイメージ曲なんてものは?

あるんだろうか・・・。

43 住んでいる所、便利ですか?

便利だと思ってる。

44 主な移動手段は?

徒歩。

45 一度は住んでみたいアコガレの地は?

京都。

46 そこに住んで何をしたい?

寺院巡り。

47 ゲームしますか?

最近やってないけど、わりと。

48 愛用機種は?

家にあるのはPS2とDS、あとPSPも持ってます。

49 お勧めのゲームソフトは?

「もじぴったん」「いたスト」
パズル系が好き。

50 物を書くとき、大まかなあらすじ立てますか?

オチは考えるけども。

51 起承転結、考えます?

うーんホントにおおざっぱに。

52 好きな表現ってあります?(擬人法とか)

色彩を表現したりするのは好き。

53 自分が書く話はシリアス? ギャグ?

ギャグが書ききれないエセシリアスです。ハイ。

54 気が付いたらキャラにやらせてしまうことは?

舌打ち(ヒル魔)、データ処理(まもり)

55 物書くときの信念ってあります?

一つの話に一個テーマを決めて書くようにしてます。

56 途中で放り出した話ってあります?

そりゃもう沢山。

57 最初の頃と比べて、文章変わりました?

こないだ8年くらい前の読んでみたらあんまり変わって無くて寂しくなった。

58 1番最初に書いたものは何ですか?

某漫画のRPG風の長編パロディ。

59 HPに公開してますか?

それはしてません。

60 その作品についてどう思います?

なんか詰め込みすぎてるよ、と。

61 自分のツボ設定ってあります?

カタカナを使わないで書けるエセ時代劇みたいなのはすごく楽しい!

62 中心人物、男が多い? 女が多い?

どっちもどっちだと思う・・・。今ヒルまもだし。

63 表現で気を付けてる事ってあります?

誤字脱字・前出の通り色彩表現。

64 これからどんな物を書いてみたい?

悲恋モノを書きたいなあとは思ってます。

65 オリジナル、書いたことあります?

ないんじゃないかな・・・いやあるっけ・・・?

66 書いてみたいと思います?

書ける分には。

67 よく使う場面とかあります?

原作で高校生の二人なので、学校の部活中とか。

68 よく言わせる台詞は?

「糞!」(ヒル魔)
「いやいやいやいや!」(まもり)

69 自分の作品、好きですか?

実はわりと(笑)。

70 スランプになったことありますか?

それなりに。

71 それってどんな状態?

頭に映像を浮かべて書くのですが、それが浮かばず手が進まない。

72 どうやって切り抜けた?

寝ちゃう。そのうち出てくる。

73 物書きやってて良かったことは?

感想が頂けるのは本当に嬉しいですよ・・・!
あとリアルに握手してください、って言われたときは嬉しいけど恥ずかしかった。

74 物書きウザイなぁ~って思ったことは?

幸いなことにあんまりないですw

75 ネットやってて楽しいことは?

返答がリアルタイムで帰ってくること。

76 チャットとかやります?

最近絵チャに参加して恥をさらしました(苦笑)

77 HP、なにで作ってますか?

裏はビルダー。表はブログ。

78 画面解像度、何を推奨してますか?

さあ?

79 IEユーザー? ネスケユーザー?

根っからの窓派。

80 自分のHP、好きですか?

シンプルで好き。

81 あったら楽しいなぁ~、ってコンテンツは?

ウチのは増やしようが・・・。

82 国語とか得意ですか?

というかそれしか取り柄がなかった。

83 自分の書いた文章、感想って頂きました?

ありがたいことに頂きますw

84 そのときの気持ちは?

狙い通りだとしめしめだし、予想外だとそんな解釈なんだ、と。
人と自分のツボが違うので反応されるとすごく嬉しい。

85 貰うとやっぱり嬉しい?

そりゃそうですよ! 貴重なお時間頂くんですよ?

86 将来何になりたい?

立派な軍鶏に。

87 近い未来(1ヶ月後とか)、何をやりたい?

えーと、順調にいけば25000HIT企画がその頃あるんじゃないかな、と・・・。

88 近頃思ったことは?

「やっぱり飲みニケーションは必要よね~」

89 PC周り、何があります?

コーヒーのカップ。

90 好きな言葉とかあります?

万葉集が好き。

91 自分を何かに例えると?

鳥。鳥頭だから。

92 裏人格ありますか?

あんまり裏表ないです。

93 自分にとって大切なものって何?

一人の時間。

94 これだけは絶対に譲れない!というものは?

職場では隠れオタク。

95 自分が好きですか?

好きでも嫌いでも。

96 自分は物書きに向いてると思う?

あんまり向いてないと思う(笑)

97 将来、物書きになりたい?

今なってるこれは違うんでしょうか。

98 これからの目標は?

原作が続く限り毎日更新!

99 自分に一言ドウゾ。

もっと伏線が上手に張れるようになりましょう。

100 ここまで読んでくれた方に何か一言ドウゾ。

ここまで読んでくださってありがとうございました~w
これからもよろしくお願い致しますw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
鳥(とり)
性別:
女性
趣味:
旅行と読書
自己紹介:
ついうっかりブログ作成。
同人歴は読み専門も含めると二桁は楽勝。
よろしくお願いいたします。

【裏について】
閉鎖しました。
現在のところ復活の予定はありません。
最新コメント
[01/05 鳥]
[01/05 NONAME]
[10/21 NONAME]
[10/11 坂上]
[10/02 坂上]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: hoboniti*kotori All Rights Reserved